links




categories

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

2017/10/08ひろせ冒険遊び場開催日

 

10月の遊び場開催日

 

広瀬小学校、中学校の学習発表会と重なったため

広瀬っこ以外の子供たちの参加になりました。

息子も行きたがっていたけど、、、(^_^;)

 

 

 

 

この頃は、おじいちゃんおばあちゃん、3世代で来られる

方も多く、昔遊びを教えてもらったり、

遊んでいる姿もほほえましいです。

 

暑くもなく、寒くもなく、、

のいい気候で、落ち葉もたくさん〜♫

次回は焼き芋や焼きリンゴしよっとヽ(´▽`)/

 

次回開催日は11月5日

 

また地域行事とかぶってしまったと思ってたけど、

行事がずれたので、次回はずっと遊び場にいます♫

 

秋は行事、イベントが多いですね

わたわた忙しいですが、私たちも遊び場でまったり参加者の方々や

子供たちと話すのが楽しみです。

 

 


姫路へ

JUGEMテーマ:子供達との記憶

 

 

長男大和が、昨年から行きたいと言っていた

姫路城を観に行ってきました。

 

 


 

2年前の宮島に続いて世界遺産見学の旅。

 

かっこいいお城に大和と父ちゃんは興奮しとりました

( ゚Д゚)

階段をのぼったり、おりたり

娘たちも楽しそうでした。

 

 

 

帰りに姫路の太陽公園に寄って、

3Dアートをたくさん見て、、

 

 

 

写真もたくさん撮って楽しんだ。

 

湯の郷温泉へ宿泊し、

露天風呂に入り、まったり幸せでした〜〜〜

 

15周年の結婚記念でもあったので

夏休みに行く予定でしたが

父ちゃんが急に仕事になっていけれず

 

今回、連休がとれたので、行くぞーっと行って

次の日、私の仕事のうちあわせが入り、

わわわと福山に帰ってきました。

 

お互い仕事のことは、しょうがないねと

割り切れるようにようになったと思う。

仕事も好きなことなので・・・( *´艸`)

 

 

グアムの時と同様、

直前で学校休んだりしたけど、

息子が中学校へ行ったら、そんなことも

なかなかできなくなるのかなと思うと

行けるときに家族旅を楽しみたいなと思うのです。

 

 

そして、

 

結婚15年

いろいろあったけど

いつもありがとう。

感謝してます。

 

これからも家族の思い出たくさん作っていこう。

 

 


秋のイベント開催続々・・

 

なんだか忙しくてようやくブログ更新です(^_^;)

 

9月10日のぷちひろま

日差しも強くよいお天気で、ゆるりと開催しました

 

 

ライブという形ではなく、

ゆるりとはじまった音楽・・・

 

おいしい食べ物や、クラフト、

おじいちゃんおばあちゃんの作ったお野菜。

 

遊び場と同時開催だったので、遊び場の常連の子供達・・・

いつも応援してくださる地域の方々・・・

本当にありがとう。

このブログを見て来てくださった方も。

 

たくさんの方に支えていただいて感謝です

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

これまた台風後に晴天だった冒険遊び場開催場所での

第二回コドモイチ

 

9月18日開催。

 

 

遊び場ならではのイベントがいいな〜と思っていたら、

友人たちが、アイデアを出してくれたり、

びんご村からは動物さんが来てくれたり、、、、

子猫ちゃんは里親募集中

 

賑やかになりました(゚д゚)!

 

 

子どもたちや大人が楽しめるようなワークショップや、

体や地球に優しい食べ物。

 

 

 

家族や友人、子供たちの写真をとってくれる写真屋さん

冒険遊び場の遊び、お絵かき、工作。。。

 

山田たくちゃんのオープニングの篠笛もヽ(´▽`)/

 

地球とみんなにありがとうの

イベントになりました。

 

出店料金は遊び場の子供たちが遊ぶ道具を買ったりの

運営資金になります

 

出店してくださった皆様。

コドモイチにお越しくださった皆様

ありがとうございました

 

これからもよろしくお願いします

 


| 1/174PAGES | >>